2010年06月08日

オヒアレフア

オヒアレフア



ALOHA!!
みなさ~ん、これは何の花かご存知ですか~??

HAWAII州は、8つの島で構成されていて各島に
島のシンボルカラーと島花があるんですハート


これは、LOMILOMIのゆかりの地でもあるハワイ島のお花オヒアレフアです。


オヒアレフアには伝説があって・・・


昔、ハワイ島にオヒアとレフアという恋人が住んでいました。
ある日、とってもハンサムなオヒアに火の神様ペレが一目惚れ!!
彼に恋人になるように迫ったんです!!

でも!でも!!
オヒアはレフアを、すごく愛していたのでペレはお断り。。

その返事に、すごーくすごく怒ったペレは・・・
なんとオヒアを1本の木に変えてしまったのです!!

恋人のレフアはすごく悲しくて泣いて泣いて毎日過ごしました。
泣くたびに雨が降り、洪水までなってしまったのです!!


困ってしまった他の神様は、2人一緒にいさせてあげようと
レフアをオヒアの木に咲く花に変えたのです。
こうして、いつまでも2人は一緒にいることができたのですハート



なんだか切なく、でも私ステキな神話です赤ハイビスカス
ハワイでも神話がたくさんあるので、また紹介しますね!

               http://www.relaxation-space-tuktuk.com/

APARISHANG


同じカテゴリー(ハワイアンロミロミ☆アパリシャン)の記事
cafe masaho
cafe masaho(2010-06-27 20:24)

雨の中の休日
雨の中の休日(2010-06-24 18:09)

くるくまカフェ
くるくまカフェ(2010-06-23 13:58)

キャンドルナイト
キャンドルナイト(2010-06-21 20:45)