てぃーだブログ › トゥクトゥク便り › カヌチャ店 › 冷え性に克つ

2010年04月08日

冷え性に克つ

こんにちわ晴れ

皆さんは冷え性で悩んだことはありますか!?特に女性に多い冷え症びっくり

最近は男性も増えてきているみたいです。うわーん

冬は特に気になりますが…電球

これから始まる夏もクーラーがギンギンに効いた室内に居る時間が多いと
知らぬ間に体は冷え切ってしまいますよ~。

血行をよくして、冷たい手足ホットにする
ルーシーダットンからストレッチ紹介です。本

その名も『水鳥を真似る仙人のポーズ』

*体全体伸ばすことで、冷え性解消。
カラダの隅々まで血液が流れ手足がポカポカに。

1. 右手を前に出し左足を持つ

冷え性に克つ












まっすぐな背中を意識して、右足を軸にして立ち、左手で左足を持ちます。
右手は目線の前あたりに持って行きましょう。


2.  ゆっくりとカラダを伸ばす
【吸う】
冷え性に克つ












左足を高く持ち上げて、右手を前方に伸ばしていきます。
同時に右足のひざをできるだけ曲げて、バランスを取りながら行ないましょう。

3. 伸びきったところでカラダをキープ
【3秒Keep】
冷え性に克つ









カラダを伸ばしきった時点で、左手と左足をお互いに引っ張り合うようにして、キープ。
その後、息を吐きながら左足を床に下ろします。
一連の動作を左右3~5回繰り返しましょう。

※ぶっちゃけ1回で足ふらふらになりましたヒミツ

簡単に冷え予防出来るのでお試し下さい

カヌチャ店TUK 猫女 あしあとピンク

http://www.relaxation-space-tuktuk.com/


同じカテゴリー(カヌチャ店)の記事
お知らせ
お知らせ(2010-07-01 17:27)

もうすぐ夏ですか?
もうすぐ夏ですか?(2010-07-01 14:00)

展望台
展望台(2010-06-30 14:00)

はっけーん
はっけーん(2010-06-28 14:00)

大人店長の疑問?
大人店長の疑問?(2010-06-23 19:34)


Posted by トゥクスタ at 14:00 │カヌチャ店