2010年03月21日

おーり とーり

突然ですが問題です!!

タイトルにもなってる「おーり とーり」とはどういう意味でしょうか??


ヒント①:石垣島あたりで使われる方言だそうです。
ヒント②:沖縄本島沖縄本島では「めんそーれ」と使われてるそうです。


わかるかな??

さぁ!!みんなで考えよう音符オレンジ


正解は・・・・・じゃじゃじゃじゃ~~~~~~~~~ん爆発






ようこそ  or  いらっしゃいませ

って意味らしいよ!!

私も今回初めて知りました!!
みなさんも覚えてくださいねおすまし


方言は難しいです汗汗
ウチナーンチューのあたくしもわからない言葉がいっぱいいっぱい眠っzzzでございます。
いかん・・・ガ-ンこのままでは沖縄の方言がなくなってしまいますね。
どんどん覚えて次の世代に残していかなきゃと思ったきょうこの頃でございます。

そして、いつかアパリシャンでお出迎えの時に、「めんそーれ音符オレンジと自然にいえるようなサロンになるとおもしろいかも!?

ハワイアンロミロミや琉球エステという癒しだけでなく、沖縄独特の言葉!!で接し、
皆様に沖縄を身近に体験し、お届けできることを目標に花笠
島人(しまんちゅ)魂をもって、今日もお客様の癒しに励んで行きます。

沖縄のこの言葉はどういう意味??

と思ったことはドンドン質問してください。

すぐにはお答えできませんが、お調べしてブログでお答えしていきたいなっと思っております。
ご応募おまちしておりま~~~~す(笑)


おまけ僕ボクサー
おーり とーり


また!きてねラブ

                                        MIO赤ハイビスカスシマ

http://www.relaxation-space-tuktuk.com/


同じカテゴリー(ハワイアンロミロミ☆アパリシャン)の記事
cafe masaho
cafe masaho(2010-06-27 20:24)

雨の中の休日
雨の中の休日(2010-06-24 18:09)

くるくまカフェ
くるくまカフェ(2010-06-23 13:58)

キャンドルナイト
キャンドルナイト(2010-06-21 20:45)