てぃーだブログ › トゥクトゥク便り › ハワイアンロミロミ☆アパリシャン › ☆☆☆新登場☆☆☆

2008年04月06日

☆☆☆新登場☆☆☆

TUKTUKオリジナルコスメに待望のニューフェイスが登場です!!キラキラ キラキラ キラキラ 
☆☆☆新登場☆☆☆



今までのパナパナ、ウワチチに続き、その名はアップ
パリズシトラス!!

突然ですが、ここで!沖縄方言知ってるかな!?クイズ~ゴーヤー三線

ご存知の方も多い?!かと思いますが、パナパナ、ウワチチは沖縄の方言でそれぞれ「花」と「天気」を意味する言葉でしたねおすまし実は今回のパリズシトラスにも沖縄の方言が入っているんです。さて、それは何か分かりますか~はてなはてなはてな

正解は・・・この記事の最後にピース

さてさて、今回のパリズシトラスは沖縄の代表的な特産物「シークワーサー」をイメージしたボディクリームです黄ハイビスカス黄ハイビスカス黄ハイビスカス
シークワーサーは別名ヒラミレモンといって、とてもスッパイかんきつ類。ゴルフボール位の大きさで外側の皮は緑色をしています。
とってもスッパイので、お湯やお酒で割って飲んだり、料理に使われたりします。美容・健康に良いビタミンCやクエン酸が多く含まれていたり、ガンの抑制効果が期待される成分も含まれているようです。

このシークワーサーをイメージして甘い香りのパナパナに比べさわやかな香りに仕上がっていますが、効果はパナパナと同様保湿効果の高いシアバターやオキナワモズクエキス(フコイダン)、海洋深層水からとれたニガリなどが含まれているので沖縄の日差しで日焼けした肌の乾燥にも最適ですGOODニコニコ

そんなわけで、三姉妹になったTUKTUKコスメをどうぞよろしくお願いしますニコニコニコニコチェリー

でわでわ先ほどのクイズの答えです
→→→パリズシトラスの「パリズ」の部分が怪しいと思えた方は沖縄方言初級者ですね。
シトラスは英語で柑橘類を意味しますので、問題は残りのパリズの部分なんですが、更に「パリ」の部分に注目できた方!立派な沖縄方言上級者ですね~!そうですね~正解はこの「パリ」の部分で、なんと「畑」を意味する八重山方言!だそうです、社長いわく!なんせ私も内地(茨城県)出身なので、パリにも気づかず、ましてやその意味も全く検討がつきませんでした汗汗

                                           アパリシャン   annチェリー




同じカテゴリー(ハワイアンロミロミ☆アパリシャン)の記事
cafe masaho
cafe masaho(2010-06-27 20:24)

雨の中の休日
雨の中の休日(2010-06-24 18:09)

くるくまカフェ
くるくまカフェ(2010-06-23 13:58)

キャンドルナイト
キャンドルナイト(2010-06-21 20:45)