てぃーだブログ › トゥクトゥク便り › 香草屋ファーム › 行って来ました、香草屋ファーム 前編

2010年06月19日

行って来ました、香草屋ファーム 前編

雷、大雨警報が発令中、大人店長畑出勤です。
前日まで台風のようでしたが、なんとか作業ができそうな雨模様。
しかし、本日は ハイビスカスローゼルの植え付け予定。
きっと恵みの雨と感謝し、雨合羽持参で、いざ出陣!

畑は都会のど真ん中、住宅地に囲まれた、壁のような傾斜地です。
行って来ました、香草屋ファーム 前編


香草屋ハーブティーで大人気の「きれいになあれ」の主原料、
ハイビスカスローゼルの植え付けです。
行って来ました、香草屋ファーム 前編


沖縄南部特有のクチャと呼ばれる超粘土質の泥が長靴にまとわりつき、
大リーガー養成ギブスも真っ青(左知ってる?)の
重たい足を引きずり、壁のような傾斜の畑の植え付け作業。
行って来ました、香草屋ファーム 前編


かなりの悪条件のなかで、
社長 「店長、植え付けできるかなぁ?」
店長 「やってダメならあがりましょう」
社長 「雨も止まないしホントにダイジョブかなぁ?」
店長 「とりあえず、やりましょう」
社長 「うわ、デージやっさぁ、、。」

かなり弱気な社長、、、。

そして雨の中、強行植え付け開始。

話が盛り上がってきたとこで、「植え付け作業前編」終了です。

TO BE CONTINUE!
チェ・405

http://www.relaxation-space-tuktuk.com/




同じカテゴリー(香草屋ファーム)の記事

Posted by トゥクスタ at 14:00 │香草屋ファーム